メディア情報

[’05/08/25]「行列の出来る歯科医院 パートⅡ」発売

お待たせしました。ついに私が4人の著者のうちの1人として、名を連ねた
歯科経営本行列の出来る歯科医院 2」が出版されました。(デンタルダイヤモンド社)

この本は、私の他、小滝歯科医院 渡辺隆史先生、くまさか歯科 熊坂 覚先生
康本歯科クリニック、康本征史先生の計4人で書かれたものです。

私のパートの部分は、日頃、私のセミナー「ワクワク楽しい歯科医院実践経営術 ベーシックコース」で
お話させて頂いている内容を、わかりやすく、ダイジェスト版としてまとめたものです。

私の書いた冒頭部分を少し紹介させて頂きますと、


そもそも予約制の私たちの医院では、行列ができるということはありあせん
しかし、「あそこの歯科医院は行列ができているらしい」と
言ってもらえることは可能です。

それは、あなたが1番ご存知かもしれません。
なぜなら、あなたはこの本を手に取っているからです。

なぜ、今どき行列ができる医院があるのだろう

そんな医院があったら知りたい

いったいその医院では、何をやっているのか

私の医院とどこが違うのか

何かあやしい、うさんくさい医院に決まっている

まあ、とりあえずこの本を読むだけは読んでみようか

と、いろんなことを頭に思い巡らせていることでしょう。


と続きます。

他の3人の先生の話も、興味のある話ばかりです。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいネ!
(残念ながら、一般の書店では販売していませんが)

行列が出来る歯科医院のしくみがわかります。

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept