メディア情報

[’05/03/08]本の紹介です

私の大学時代からの友人である岡山市でなかの歯科クリニックを開院している中野浩輔先生が、2冊目の本を出版しました。
タイトルは「常識破りの歯科医院経営~成功への法則~春夏秋冬」第一歯科出版社
定価4,830円です。


医院経営で悩んでいる先生方には、非常に参考になる素晴らしい本です。
私も中野先生とは、考えている事が似ているので、「私がやって来た事は間違いなかった」と、確信し、変に安心しました。
また、先生のホームページは(http://www.nakanodent.com/
です。
これも素晴らしいの一言です。

 

そして、もう1つの推薦本です。(医院経営の本ばかりで申し訳ありません)
経営戦略研究所 株式会社(http://www.consuldent.jp/
代表 岩渕龍正著
「歯科医院地域一番実践プロジェクト」です。
これは、小説スタイルで書かれているので、読みやすいです。
主人公はヨコタ先生、実は私が一部モデルになったと噂されている本です。実際この本で紹介されていることはかなり実践しています。
(小説よりはもう少しスムーズに、サラリと、そしてカッコよく実行していると思っていますが)2冊とも興味のある方は是非お読み下さい。

と、最近私の周りの身近な方が、本を出版しました。
実は、私の年間行動目標の1つに、本の出版が決まりましたが、出来れば年内に、もう1冊出すことが出来ればと、思っています。
内容は、私たちの医院に来られているあなたへの熱いメッセージが込められたものになります。
どうぞお楽しみに!   

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept