メディア情報

[’06/10/27] パドクター⑮

毎月第4週の金曜日にフリーペーパー『ぱど』に、
健康情報を発信しています。

タイトルは、「ワクワク楽しい予防歯科ってなぁに⑮」
ワクワク楽しい歯並び矯正その③
思いを知ることの大切さです

以下はその内容です。
——————————————————————————–
こんなメッセージが私の元に届きました。

矯正診療に通う、ある患者様の思い

・たとえ、受付やアシスタントの人であっても、私を笑顔で優しく迎えてほしい。

・月1回定期的に訪れるのだから、全てのスタッフに私の顔を憶えてほしい。

・できれば毎回、やったことを分かりやすく説明してほしい。

・前回治療後、痛みや、装置の破折など何か困った事がなかったか気にかけてほしい

・予約時間には遅れないよう、いつも気を使っているのだから、 出来るだけ待たせないようにしてほしい。

・診療室に入ると、もう慣れたとはいえ、緊張します。
  時間も、すごく長く感じます。 そのため
出来るだけ早く、診療してほしい。

・私は歯並びが美しくなって、もっと人前でも心から笑えるようになりたいです。
  そのため、矯正を始めました。 痛みや、治療に伴う違和感などは
我慢します
  しかし、毎日つらい思いをしていることを、是非
分かってほしい

・そして、治療終了後、私が通い続けた医院が 「ここに通って本当に良かった」 と
 
心からお礼が言える医院であってほしい。

これは、矯正診療に通うあなたの本音ではないでしょうか。
見えない、
あなたの心の表情を見る。
聞こえない、
あなたの心の声を聞く。
話さない、
あなたの本心を引き出す。

矯正治療は、長期間通う必要があります。
そのため、心からのコミュニケーションが大切だと思います。
矯正治療を通じ、あなたはむし歯のない美しい歯並びになります。
笑顔の似合うあなたになります。

それが、ワクワク楽しい予防歯科です。
歯並びにお悩みのあなたは、
今スグお近くの歯科医院にお気軽にご相談下さい。

——————————————————————————–
歯並びを美しくすることも、予防歯科の分野です。
そのため多くの方が、
ワクワク楽しく通えるスマイルクラブ(歯並び矯正の会)を作りました。
スマイルクラブについてさらに詳しく知りたいあなたはコチラ

これからも定期的に健康情報を発信していきます

<もっともっと笑顔の子供たちに出会いたい 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept