Dr.ブログ

屋久島旅行②

また、その次の日は往復6時間かけて、白谷雲水峡へ行きました。白谷雲水はもののけ姫のイメージにもなった苔むす森が有名です。緑が本当に多く、エネルギーを感じました!

DSC_0230

屋久島は1カ月に35日雨が降ると言われている程雨が多いのですが、ちょうどお盆辺りは晴れの日が続き、その分山は登りやすかったです。でも少し苔が乾燥気味で、本来はもっと深い緑色のようです。

私達はそこからまだ先へ進み太鼓岩まで向かいました。

DSC_0236

ここに着くまでは急勾配の坂が続き、一歩ずつ安全を確認しながら、足が滑ったらどうしようという不安と共に登り続けました。登った先は森を見渡せる絶景が広がっていました!

シュノーケリングも体験しました。海がすごく透き通っていてきれいで、運よく海ガメを見ることもできました。

道路を走りながら片手に海、片手に山。すべてが色鮮やかで、素敵でした。
世界自然遺産の島、屋久島を満喫できました!

DSC_0234

お盆休みが終わったのでまた診療に励みたいと思います?

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept