Dr.ブログ

歯科界は狭い

こんにちわ!歯科医師の安岡です。

yasuoka

今回はあまり歯科のこととはあまり関係ない話ですが…

最近私は自分の実家がある高知県に趣味であるバドミントンをするためにかえっていました。

そしてそこであるチームの一員としてバドミントンの試合にでていました。
その時たまたま試合で相手のチームにいたお相手の方が…まさかの同じ歯科医師だったのです。

はじめ試合をしているときは全然わからなかったのですがあとで知り合いの方から聞いたところ歯医者の先生でしかも私の親戚の家の近くで開業されていたそうです。

こんなことがあるとは考えていませんでしたのでテンションが上がってしまい、試合後たまたま話すきっかけがあったためお話させていただきました。

そしたら昔大学時代からバドミントンをやっていたことや、高校も同じ高校に通われていたこと、共通の歯科の知り合いがいたことなど驚くことばかりでした。

今まで同じ歯科の仲間で話しをすると知り合いの話がどんどん出てきていたのですが、まさか今回こんな遠くの県でバドミントンをしにきて歯科関係の知り合いに出会うなんてことがあるんだなとやはり歯科界は狭いんだなと感じました。

最近バドミントン関係からいろんなつながりができてとても楽しいですが、今後またさらにほかのつながりが広がっていけばもっと仕事もプライベートも充実していくと思います。

みなさんもそういう小さなつながりを大事にしていくと楽しいと思いますよ!

関連記事

予防

歯周病と認知症の関係について

虫歯治療について その2

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept