Dr.ブログ

『早期発見』『早期治療』『再発防止』の要

こんにちは。竹丸です(^-^)
takemaru

週末、久しぶりに広島県の実家に里帰りすると、
家のハナミズキが紅白の綺麗な花を咲かせていました。?
今年は特に綺麗に咲いたようで、見ていて嬉しくなりました♪

photo1

さて、前回の続きになりますが、
今回のタイトルにもある
自分の歯と健康を守るために大切な、

『早期発見』『早期治療』『再発防止』の要?

なんだと思いますか?

そこに最も力を入れている
このヨリタ歯科クリニックに通って頂いている患者様なら、
もうよくご存知の方も多いはず。?

もちろん “予防” です。

ここで言う“予防”とは、
定期的に歯科医院でプロのメインテナンスとチェックを受けること。

そうすることで、痛みが出る前の、自分ではまだ気づかない段階での
『早期発見』『早期治療』が叶います。

また定期的にプロのメインテナンスを受けることで、
まずは根本的に、虫歯や歯周病になりにくくすること、進行を抑えることも出来ます。

そして虫歯や歯周病になりにくい、お口の中の環境作りが出来れば、
それは『再発防止』にもつながります。

このように、“予防” がすべてにおいて最も重要な要なのです。

いかがでしたか?
前回と合わせて読んで頂いて、少しでも皆様の参考になれば幸いです(^-^)

前回の文を読んで内心ドキッとした方は、
是非近いうちに一度、歯科医院でチェックを受けることをおすすめします。
今ならまだ間に合うかもしれませんよ!

竹丸 真以

関連記事

予防

歯周病と認知症の関係について

虫歯治療について その2

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept