Dr.ブログ

クッキング部 第3回活動報告

院内で部員を集めて活動している、数あるクラブのうち、私はクッキング部に所属しております。
先週の土曜日、診療後にクッキング部の活動を行いました。 今回のメニューは、テーマ中華!!

・麻婆丼

・水餃子

・ゴマだんご  の3品です。

 

部員として今回から参加してくれたのは、4月入社の経営サポーター 高橋さんと4歳の娘さん ゆいちゃんです。

ゆいちゃんはエプロンとコック帽持参で、とても可愛い部員になってくれました。

 

私が楽しみにしていたのは、皮から作る水餃子。

家で餃子はよく作りますが、皮を手作りするのは初めてです。

部員の渡邉さんは、いつもお母様が皮から餃子を作られるそうで、モチモチしていてとても美味しいと言うので、ぜひ教えて頂きたいと作り方を聞いてきてもらいました。

というわけで、渡邉さんにレクチャーしてもらい、ワイワイ楽しく料理が進みました。

 

抜群のチームワークのおかげで、料理はどんどん仕上がっていきます。

麻婆丼とゴマだんごも美味しそうに出来上がり、みんなでいただきまーす!!

今回で3回目のクッキング部ですが、一度もハズレがありません♪

水餃子は、食べたことのないようなモチモチ感とボリュームで、ぜひ家でもチャレンジしてみたくなりました。?

IMG_0358

 

 

どれも美味しくて、おなか一杯、大満足でした。

何より、部員たちと協力して楽しくお料理できるのが本当に嬉しくて、次回が待ち遠しいです。

関連記事

予防

歯周病と認知症の関係について

虫歯治療について その2

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept