Dr.ブログ

研修指導医セミナー

9月もあと数日ですね!
?10月になるといよいよ秋って感じになりますね!
最近はピスタチオばっかり食べている入江です。

DSC_0497

先日は東京に研修指導医のセミナーを受講してきました。
今の歯科は、国の決まりで研修医が必須となっています。
僕の頃もそうだったのですが、1年間研修を行う義務があります。
ヨリタ歯科クリニックは大規模医院なので
数多くの大学の研修協力先となっています。

今回のセミナーはその研修医を受け入れるための指導医のセミナーでした。
東京歯科大学に2日間まるまる缶詰状態。
内容もずっとグループワークを行い、いかに研修医を指導するか
ずっとディスカッションと発表の繰り返しでした。

普段とは違う環境で、慣れないことをして
かなりヘロヘロ状態になりました。
せっかく東京に行ったのに、どこにも寄らず
そそくさと家に帰宅しました。
でも頑張ったおかげで、無事研修指導医となることができました。

これからも来てれた研修医が、良い歯科医師人生をスタートできるように
頑張って指導、サポートしていきたいと思います。?

関連記事

予防

歯周病と認知症の関係について

虫歯治療について その2

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept