Dr.ブログ

メガネ

こんにちは。
森山知子です。

DSC_0518

視力が非常に悪い私は、普段コンタクトレンズを一日中つけています。

メガネがまったく似合わないので、頑なに家にいるときしか使いません。

そんな私が、つい先日まで1ヶ月ほどメガネ生活を送っていました。

左目の眼球に小さなできものができ、眼科の先生から、できものが治るまでコンタクトレンズを使わないようにと宣告されてしまったのです。

外でメガネをかけるのは、中学生のとき以来です。

他人は私がメガネであろうと、どうでもいいのですが笑

自分自身としては、似合わないメガネ姿とその不便さで、憂鬱な毎日でした。

ただ、今回の件があって、歯科に通う患者様のことを思いました。

歯の詰め物ひとつ取れても、不快で不便なはずです。

私たちは、最終的な治療が終わるまで、少しでも快適に、審美性も良く過ごして頂けるよう、出来る限りのことをして差し上げたいと、改めて感じました。

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept