Dr.ブログ

GYM生活1ヶ月

こんばんは!ヨリタ歯科の森山善行です!

さて、明日から新年度ですね!

私はと言いますと、3月からジムに通い始めて1ヶ月が経過しようとしています。

目的はダイエット。

ただ単に体重を落とすのではなく、運動で脂肪を筋肉に変えて引き締まった体を作ることが目的です。

運動だけではなく食事も気をつけています。

炭水化物は極力抜いて、たんぱく質、ビタミンをしっかりとり、良質な筋肉をつけようと頑張っています!

1ヶ月の結果は、、、

体重は2kg、体脂肪率は2%減とまあわずかではありますが成果は出てます。

やっぱり目に見えて成果を実感できるとモチベーションが上がりますね!

ヨリタ歯科では、初診の患者様には歯周病の検査をさせて頂きます。

そして、歯周病治療が終わったら再度検査をさせて頂きます。

その結果は数値として見てわかるので、改善が見られればモチベーションがupしますよね!

歯科治療は患者様のモチベーションなしには進めることができません。

これからも患者様のやる気を引き出せるお声掛けや態度で診療を進めていきたいと思います!

そして4月からもダイエット頑張ります!

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept