Dr.ブログ

年末の歯科医院

こんにちわ、歯科医師の安岡です。

CIMG9976のコピー

もうすぐクリスマス、そしてそれが終わればすぐにお正月ですね。
ヨリタ歯科クリニックで年末の診療は28日までです。

そしてどこの歯科医院でも多いのが年末に近づくにつれ急患の患者さんが増えてくるということです。

今までなんともなかったがお正月に人に会うからなんとかしてほしい、痛みがあったが我慢できるぐらいだったからそのままにしていた、気になるから年末までに見てほしいなどいろいろ理由はあるみたいです。

この要望に私たちはなるべく答えるようにします。

痛みをひかせたりするのはどっちかというと簡単な方です。

しかしかぶせものがはずれたりしているのを年末までに入れてほしいと言われたりするとなかなか厳しかったりします。

かぶせものは型をとりそれを技工所に送って何日かたたないとできない物なのでこの忙しい年末にそんなに短期間ではできません。

年末人に会うことや、お餅を食べたりと口の中の状態がかかわってくることが多いと思います!

みなさん、お口のことで心配なことがあればギリギリにならないように早めに歯科医院にお越しください!

みなさんの要望やご相談になるべくそえるようにさせていただきます。

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept