Dr.ブログ

セレック治療

どうも、昨晩から寒さが厳しいですね。
雪が降るとすぐに雪山に行きたくなる入江です。

今日はセレック治療について書いてみたいと思います。
みなさんセレックはご存知ですか?
近年急速に普及してきているので、歯科に詳しい方なら聞いたことがあるかもしれません。

虫歯治療のイメージといえば、型を取ってまた1週間後くらいに歯医者に行って
銀歯をつけてもらうといった感じでしょうか?
型を取る粘土のような材料も不快だし、何度も歯医者に行くのも面倒だし
そう思いの方はたくさんおられると思います。

そんなお悩みも、セレックであれば一発で解決します。
セレックとはセラミック治療を1回の予約で終えてしまう画期的な治療です。
詳しくは下記URLにあります。
https://www.yorita.jp/cerec/index.html

デジタル技術を応用したカメラで型を取っていきます。
すごくわかりやすく言えば、iphoneのパノラマ撮影機能と同じような感じですね!
写真を連続して撮影してそれをつなぎ合わせて、3Dにする。
最新のものはカラーで立体画像が撮れるので、治療を受けた方はみなさん感動されます。

もちろん、最新なだけではなく、とても良い治療です。
1日で治療が終了するので、従来の方を取る方法に比べて
削ったところにすぐに接着できるので、接着強度が高いと言われています。

もしみなさん興味があれば、ヨリタ歯科にもパンフレットがあるので見てくださいね。?

関連記事

歯周病と認知症の関係について

虫歯治療について その2

ありがとうございました

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept