Dr.ブログ

院内勉強会

こんばんは、興山緑です。

12月に入りめっきり寒くなりましたね。
風邪やインフルエンザが流行る時期になり、体調管理がなかなか難しいですね。
私は風邪予防にみかんを毎日食べるようにしています。

皆様も暖かくしお過ごしくださいね!

ヨリタ歯科クリニックでは2週間に一回、ドクターが集まり症例検討会を行なっています。

これは自分の担当患者様の症例をドクター全員の前で紹介して、患者様の困りごとを解決し、
よりよい状態にするためにはどうすべきなのか勉強させていただけるとても貴重な機会です
(もちろん、患者様の名前は匿名で、顔写真も出ないのでプライバシーは守られています!)。

よく3人寄れば文殊の知恵と言いますが、10人以上で一つの症例を検討するので、
凄く勉強になるのです。

先日は私の症例発表の番でしたが、先輩方や同期が真剣に意見やアドバイスをくださったりして、問題解決の糸口が見えてきました!仲が良いだけでなく、皆で力を合わせることができるというのは本当に有難い環境であるなと痛感しました。

これからも色々貪欲に勉強し、患者様にもっともっと喜んでもらえるよう、先輩方に少しでも近づけるよう、後輩に的確なアドバイスができるよう、精進していきたいと思っています!

 

 

関連記事

歯周病勉強会

お正月

はじめまして

新着記事

[’19/1/15] 働いて良かったこと

2019年

[’19/1/12] 電子予約システム『ピスケス』

Concept