Dr.ブログ

年間行動目標

皆様、こんにちは。
前回、「未だに風邪を引いていない幸運な歯科医師」と大風呂敷を広げたのに、
ものの見事に風邪を引き、未だに引きずっている、皆様の期待を裏切らない
歯科医師の大林亮介です。

 

 

早速ですが、ヨリタ歯科では毎朝朝礼を行っており、その際、各々の
「年間行動目標」を黙読しています。

年間行動目標とは、年度初めに全スタッフが作成している、各々の達成したい
目標リストです。

院長先生が掲げる「夢を叶える7原則」「夢は、信じれば叶う」という
ものがあります。

夢や目標は漠然と思い描くだけではなく、きちんと書き出し、反復して
読むことで、より達成へのプロセスが明確になります。

僕も入社以来、毎日、年間行動目標リストに目を通し、自分への励みにしています。

私事ですが、その中の一つに「NAHAマラソン完走」と書きました。
歯科医師として成長するのは勿論ですが、人間としても成長したい
その一環で、人生初フルマラソンに挑戦しようと決め、陰日向にトレーニングを
重ねてきたのですが、まさかのレース一週間前に前述の風邪を引いてしまいました。

治りかけの体を押して、先日、沖縄は那覇まで向かい、ダメもとでチャレンジしてきた
のですが、結果は合えなく途中棄権

悔しさと無念さを抱えながら「体調管理もドクターの仕事、来年は必ず完走してやる」
と沖縄の、コバルトブルーの海に誓った僕でした。

今年も残る所、あと一ヶ月です。

皆様も新年を迎えるにあたり、何か目標を立ててみるのは如何でしょうか。
きっと、より大きく成長できるはずです。

それでは、また次回お会いいたしましょう。

関連記事

大掃除の前の小掃除

院内勉強会

年間行動目標

新着記事

[’18/12/12] ご意見箱

[’18/12/11] クリスマスフェスタ2018満員御礼!

[’18/12/11] 継続は力なり

Concept