Dr.ブログ

ヨリタ歯科のインプラント

10月も中旬ですね。年々月日の移り変わりが早く感じる入江です。

さて、今日はヨリタ歯科クリニックで使われているインプラントについて書きます。
みなさんインプラントには色々と種類があるのは、ご存知ですか?
例えば車といっても、トヨタがあったり、ベンツがあったり
またトヨタの中にもプリウスがあったり色々なものあがあります。
実はインプラントも車と同じで、色々なメーカーがあり
その中で数種類のインプラントがあります。

世界中のインプラントメーカーをあわせると、100社以上あり
一口にインプラントといっても、かなりの種類が存在します。
その中で、当院では3種類のインプラントがあります。
そのうちの1つであり、僕が主に使用するのはストローマン社のものです。

ストローマン社は今現在、世界シェアがNo.1のインプラントです。
人の体にいれるものなので、信頼性が最も高いブランドを選んでいます。
ストローマン社の特徴として、製品化する前にしっかりと実験、研究を行っています。
インプラントメーカーの中でも、持ち合わせているデータなどはおそらくナンバー1です。
特にインプラントの表面の処理がすぐれており、インプラントが長持ちします。
価格が高いという欠点はありますが、それでもみなさんのお口の中で
少しでも長く機能してほしいので、もっともよいと思われるインプラントを選んでいます。

みなさんの食べる喜びをこれからもサポートしていきたいと思います。

関連記事

予防

歯周病と認知症の関係について

虫歯治療について その2

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept