Dr.ブログ

矯正セミナー参加

まだまだお昼の日差しは強く、昼は夏みたいですね。
明日からは天気が崩れて雨になるみたいですね。
どうもまだまだビーチサンダルの入江です。

さてこの週末は歯科矯正のセミナーにインストラクターとして参加しました。
土曜日のお昼から、日曜日丸一日みっちりと勉強をしてきました。
受講生のみなさんも慣れない治療かもしれませんが、みんな上手にできていました。
タイポドントと言われる模型を使って実際の矯正器具を付けて歯を移動させるのですが
みんなの歯がどんどんと動き、綺麗になっていくのは見ていても楽しいです。

後輩の森山ドクターも参加していたのですが、器用に実習をしていました。

僕の方はまだ教える側にまわって、まだ間もないので
上手く伝えるのにまだまだ四苦八苦です。
先輩インストラクターの良い所を見ならって、みなさんによりわかりやすく伝えたいです。
教えてもらうことも勉強ですが、教える事はもっと勉強になります。

これからも学ぶ気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept