Dr.ブログ

症例報告

どうも、梅雨が明けて夏本番!
この暑い感じが好きな入江です。

さて、昨日は医院を早めに抜けさせてもらい、勉強会で症例発表を行ってきました。
普段診療はずっとしているのですが、改めて自分の行なった仕事を振り返ると
とても勉強になると感じました。

IMG_1599 2

多くの先生の前で話すので、久々にかなり緊張しました。
周りからは緊張してなさそうと言われましたが、結構ガチガチでした。
でもたまにはこういう刺激があったほうが、仕事に緊張感が生まれていいような気もしますね。

今回は行なっている矯正治療の途中経過を発表したのですが
多くの先生からたくさんの助言をいただきました。
矯正治療は長時間かかる治療なので、途中でアドバイスをもらったり
修正変更できるのはいいところですね!

 やっぱり自分の目線だけでなく、いろいろな先生の意見を聞くととても勉強になります。
色々と教えて頂き、ますます矯正治療が楽しくなりました。
なかなか奥が深くて、学ぶことが多いのでそれが楽しいですね。

指導していただいたことを、いかせるようにこれからも頑張っていこうと思います。 

関連記事

予防

歯周病と認知症の関係について

虫歯治療について その2

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept