院長ブログ

[’12/7/3] 将来の私・夢

今回は、「将来の私・夢」というタイトルで
レポートを提出して頂きました。
全員、A4用紙にビッシリ書いて頂けること、心より感謝です。


以下は、その報告レポートの一部です。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

私は、将来の自分のことを考えても、まだ漠然と
していて、小さな夢はたくさんあっても自信を持って
“将来の夢”と、言いきれるものはなく、小学生の頃から、
ずっと“自立したい”という思いはありましたが、
具体的な夢は、ありませんでした。

そんな私ではありますが、この機会に自分の将来について
考えてみました。
その結果、やっぱりまだ漠然としていますが、
“まわりの人に、幸せになってもらえる人間になりたい”
という夢に気付きました。

もう少し具体的にすると、職場では一通り仕事が
出来るようになって、皆様の力になりたいし、
とびっきりの笑顔で患者様を少しでも癒してあげれる
ようになりたいです。

それで、患者様にはお名前をおぼえていただいて、
その時には、私より後に入ってくるメンバーの方に、
仕事について教えてあげられるようになりたい。
そんな将来で、私は毎日輝いていたいです。

人にやさしく、心からあったかい人になりたいです。
人に対する思いやりの気持ちは、とても大事だと思います。
これからも、そのことは忘れず、人と関わろうと思います。

そして、そうすることで、子どもたちや、
保護者の方、皆さんから頼られるような、
一人前の楽しい保育士になりたいです。

そしていつか、何度か通ったりする子ども、
保護者の方にも、信頼され、安心されるような
保育士になりたいです。

そのために、毎日を無駄にせず、
時間を大切にし、学んでいこうと思います。
そして、自分は自分らしく、自分に出来ることは
何なのかも見つけていき、成長していこうと思います。

夢というよりは、目標になってしまうのですが、
私の夢は森永さんのようになることです。
健プロの中でも、すごく仕事ができていて、
健プロ以上のこともされているところにとても魅力を感じています。

私はまだまだ知識も経験も足りていないので、
しっかりと勉強をして、森永さんのように
何でもできる健プロになっていきたいと思います。

将来の私、夢は、患者様に名前を覚えてもらうことです。
今はまだまだ、自分も患者様の名前を覚えていないので、
覚えていきたいです。

何年後の自分は、一人前のスマクリになることです。
色々なセミナーに行って、自分の物にし、周りの
スタッフにも認められるようにしたいです。

まだまだわからないことだらけなので、
早く覚えて、もっと患者様にも積極的に話しかけて
行けるように、コミュニケーション力をつけて行きたいです。

?

?<自分で決めた夢しか叶わない 寄田幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept