院長ブログ

[’12/7/18] サマーフェスタ その⑤ ひとにやさしく

今日も保護者の方から、たくさんの感想文頂きました。
以下は、その一部。

今回で3度目になりますが、親子共々、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
うちわ作りも、すごく楽しそうにスタンプを押していました。
トトロの歌も、みんなで歌えて良かったです。

Qちゃんは、いつもながら、子供もニコニコして
見ました。楽しいイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。

子供が楽しみにしている、カムカムフェスタ、いつもありがとうございます。
クイズ一緒にしましたが、親子共々、勉強になりました。
内容が子供が楽しめるQちゃん、サイコーです。

自分の歯ブラシを持ってきて、歯みがきの指導を
してもらえるとうれしいです。
いつも楽しみにしているので、また読んでください。
カムカムフェスタは親子で楽しめて、サイコーです。

歯のクイズは、私も知らない事(まちがって覚えた事)が
あったので、知る事ができてよかったです。
テーマに合った内容、「ひとにやさしく」。
これからも、子どもにも伝えていきたいと思うテーマです。
そのためにも、親である私も、人に優しくしていきたいと
思いました。ありがとうございました。

初めて参加できて、とても楽しく過ごしています。
クイズや野菜スタンプも、とても楽しかったようです。
行く前から、ワクワクしていたので、本人もとても喜んでいます。
又、ぜひ参加したいと思っています。


ここで、思うこと。
今回のテーマは、「ひとにやさしく」。
そして私たちの今後目指す医院は、ワクワク楽しいそして人に優しい医院作りです。

すなわち、訪れる患者様に、働くスタッフにも優しい医院
具体的には、患者様にとっては待ち時間が少ない、予約がスムーズに取れる。
階段や段差のないバリアフリー

消毒・滅菌など安全安心はもちろん、最新設置
高度な治療による高い評価信頼を得られる医院。

また、働くスタッフにとっては、働きやすい環境設備
(労働時間、福利厚生など)や、成長出来る研修制度の充実

そう、人に優しいとは、人が離れないということ。





ここに、ずっと通い続けたい、ここならずっと働き続けたいと思える医院
そして、思いやりと感謝の心に満ちあふれた医院、
これからも作り続けていきたいと、心から思いました。

 <人に優しく自分に厳しく 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept