院長ブログ

[’13/11/20] 大感謝祭 2013 その③ スタッフ表彰式

今回の大感謝祭のメインイベントは、
多くのメンバーを称える、表彰式。

まずは、進化賞新人賞、そして各医院独自の賞の発表です。
これらの賞を通じ、この一年、誰よりも努力した人誰より成長した人
誰よりも輝いた人に、スポットライトを当て、表彰したいと願っています。

ということで、ヨリタメンバーからは、以下の6名が、選出されました。

 

『進化賞』
山口先生

あなたは、ヨリタ歯科に来て、もうすぐ三年が経ちます。
この3年間でたくさんの進化を遂げました。
まず、メガネをコンタクトに変え、副院長になり、プライベートでは、
パパにもなりましたね。

そして、来年からは、開業という夢を叶えますね。
本当に進化し続けています。

ただ、関西弁だけは、まだエセ関西弁のままです。
進化を遂げすぎて疲れた時は、ぜひ我々を頼って下さいね。
あなたの進む道を心から応援したいと思っています。
そんなあなたに敬意を表し、ここに表彰します。

石田さん

あなたはヨリタ歯科クリニックで唯一
スマイルサポーターからスマイルクリエーターへ
パートから常勤へと輝かしい進化を遂げました。

今や、ヨリタ歯科クリニックのボスと言っても
過言ではありません。

その活躍ぶりは、他のスタッフの励みとなり、
元気を与えてくれました。これからもその華やかな
躍進にのって理事長にまで登りつめて下さい。
そんなあなたに敬意を表し、ここに表彰します。

『縁の下の力持ち賞』
細工さん(代理で岩橋さん)



あなたはママになってからも、それまでと変わらず
ヨリタ歯科のために、そして、私達のために力を注いで
くれています。誰もが認める縁の下の力持ちで賞。

家事や子育てと、長時間の勤務の両立は
さぞ大変だと思います。

何ひとつグチを言わず、
笑顔で働くあなたには感謝の気持ちでいっぱいです。

あなたの存在が、ヨリタ歯科の力です。
これからもずっと私達のそばにいて下さいね。
そんなあなたに敬意を表し、ここに表彰します。

米田さん

ヨリタグループがうまく運営できているのは、
あなたが経理をしてくださっているおかげです。

また、数々のドクターのわがままを笑顔で受け入れ、
うまくかわしてくださっているおかげです。

独り言を言ったり、モノマネで皆を笑わせたりと
ユニークなあなたも魅力です。

これからもガッチリとヨリタグループを
支えて頂きたいと思います。
そんなあなたに敬意を表し、ここに表彰します。

『世界遺産で賞』
仲川さん

あなたは、入社してすぐにヨリタとヒルズの
往復が始まりましたね。
慣れない中、不満も言わず笑顔で、二つの医院を
往復してくださいました。
今では、ヨリタメンバーとして、毎日あなたに
会えて幸せです。

そんなあなたは、ヨリタ一、いや、世界一みんなに
愛されるキャラです。あなたのその白い肌、
優しい瞳、美しい心、その全てが世界遺産級です。
これからも守り続けていきたいと思っています。

そんなあなたに敬意を表し、ここに表彰します。

『最優秀功労賞』
細川さん

あなたは、ヨリタ歯科クリニックのため、
時には厳しく、そして時には優しく、
アメとムチを使い分け、多くの新人スタッフを
愛情をもって育てあげました。

定期的に発症するヘルペスと戦いながらも、
自分の身をかえりみず、がんばり続け
医院に多大なる貢献をしてこられました。

そんなあなたに敬意を表し、ここに表彰します。

 


一人一人に思いを込めて、新谷・森永
二人のプレゼンターが、お渡ししました。
また、表彰された6人のメンバー一人一人に、私は、思い入れがあります。

勤務歴3~5年と、決してお付き合いは
長くない人もいますが、1日中一緒に仕事しているので、濃い関係です。

山口先生は、ヨリタ歯科クリニックで学びたいがために
熱いメッセージをたずさえ、
縁もゆかりもない関西に、よく来ました。
出会いに心から感謝です。

今では、副院長として、ヨリタを引っぱってくれる、
たのもしいドクターです。

石田さんは、昼間のアルバイトがスタート。
今では幹部社員にまで、成長してくれました。

石田さんの有難いアドバイスのお陰で、私は何とか
院長らしくいられるのです。

細工さんは、一度不採用通知を出したにも関わらず、
私のほうから、やはり働いてみませんかとお願いをして、
今日まで勤務してくれました。

彼女の採用時、私は本当に人を見る目がないと、思い知らされました。
その後、面接は全て、スタッフ中心で行うようになりました。
私は、彼女の大ファン、それくらいなくてはならない人です。

米田さんは、私と前職の勤務先が一緒で、
また一緒に働くことが出来たことで、何か見えない赤い糸
結ばれていると感じています。

何事にも真面目で、きっちり
経理のお仕事には、適任です。

仲川さん行動発言にはいつも
感謝の気持ちがあふれています

ヨリタで一番、ヨリタ歯科らしい人です。
こんな人がいるんだなって、いつも感心しています。

細川さんは、ヨリタ一のしっかり者
責任感が人一倍強く、頑張り屋さん

彼女のお陰で、医院はうまく回っているのです。

そんな6人の檀上でのコメントを聞き、ずっと涙ぐんでいる自分がいました。

これからもヨリタ歯科メンバー
一人一人が輝くステージ、作り続けていきます。

 

 <一緒にいるだけで感謝 寄田幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept