院長ブログ

[’13/11/23]北海道医療大学 協力型施設説明会参加

ヨリタ歯科クリニックは、北海道医療大学の協力型研修施設です。
同じ協力型施設である、上本町ヒルズ歯科クリニック
永井先生と共に、施設説明会に参加しました。
場所参加者は以下の通り。

●場所
 札幌サテライトキャンパス
 札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル16F

●参加対象
 北海道医療大学病院(B・Cプログラム)にマッチした者
 北海道医療大学歯科内科クリニック(B・Cプログラム)にマッチした者
 各協力型施設のご担当者

卒業生でもなく、しかも大阪なので
誰も興味を持ってくれないか心配でしたが、
運よく2人の学生さんと、お話しすることが出来ました。
ご縁がつながれば、嬉しいです。

その後は、市内観光
札幌に行くと、必ずといっていい程、訪れる旧道庁大道公園、時計台
特に今回は、時計台内部も、見学しました。



そして翌朝は、北海道大学の構内周辺ランニング
その日は、それ程寒くなく、快晴でした。





それにしても、キャンパスの広いこと。
写真を撮りながら走っていると、あっという間に1時間半が過ぎていました。

その後、以前(株)ブロックスさん主催の北海道セミナーでお話しをさせて頂いたことがあります。
この時ご縁を頂いた、札幌市西区小別沢にある
愛と笑顔とありがとうがあふれる、カイロプラクティック moitiさんを訪問しました。

みんな一人一人が、自分らしく幸せに働いている治療院は、良い雰囲気です。
みんながイキイキと楽しそうに働いている治療院は、温かい雰囲気です。
そんな治療院は、もっともっと患者さんが元気になれる治療院です。

もっと楽しい治療院に。
もっと健康になれる治療院に。
もっと癒される治療院に。

働くスタッフのあいだに、支えてくれる家族とのあいだに、
患者さんとのあいだに、取引先の皆さんとのあいだに、
業界の仲間とのあいだに、地域の皆さんとのあいだに
「愛と笑顔とありがとう!」があふれていることが、
この世の中の”もっと楽しく、もっと健康で、癒快な毎日”につながると、
私たちは考えます。

2階の入口へ通じる階段を昇ると、私たちの似顔絵ウェルカムボードが。

中にも、ご近所さんのお店を紹介する紹介する
手作り名刺入れなどがあり、アットホームな感じでした。

その後、私たち2人も施術を受け
さらに、近くにある「白い恋人パーク」など案内して頂きました。



さらにさらに、おみやげとして、
マルセイキャラメル」まで頂いちゃいました。

中を開けると、ビックリ


本当に愛と笑顔とありがとうが、そこにはあふれていました。
今回も、充実した2日間になりました。

?<出会いとご縁に感謝 寄田幸司

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept