院長ブログ

[’14/10/15] ワクワク楽しい修学旅行 その① メイキング

今日は、待ちに待った、
柘植小学校修学旅行イベント開催日
台風19号も去り、秋晴れのさわやかな一日です。

午前中の診療を早め目に切り上げ、診療室飾り付け
今回も、歯医者さん体験学習を行います。
まずは、ユニフォームに着替えて頂きます。

その後、PMTCと、指型取り



患者様も、お口を開けて待っています。

型取りは、コチラ。


全体を見渡すと、こんな感じ。
バルーンが、はなやかです。

もちろんウエルカムボードも、用意しました。

さらに、メンバー全員でお迎えする、横断幕もあります。

また、この修学旅行が思い出に残るよう、
メンバー一人一人からのお手紙や、メッセージもあります。





保護者の方へは、私からのごあいさつと、
当日行ったイベント
や、
ヨリタ歯科クリニックの紹介資料も同封しました。



準備は、万端。
やるべきことは、全てやりました。
後は、楽しむだけ。

今回も、子供たちのたくさんの笑顔に出会いたいです。

そしてこの旅行で、仕事(勉強)を通じ、
自ら学ぶことの大切さ

皆で感動体験を共有することの大切さ、お伝えします。 ?  <皆で、感動体験を共有する 寄田幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept