院長ブログ

[’14/12/20] ACE

今日は、(株)Legaseedさんが主催する、
内定者新人戦力化プログラム
ACE」に参加しました。
場所は、大阪市天満橋にある、エル・おおさか

参加企業は、5社
参加者は、12名でした。
その内、ヨリタ歯科クリニック内定者として
森本さん野口さんの2名が学んで頂きました。


「ACE」は、5回のコースで開催され、
今日は、その3回目。
5回のタイムスケジュールは、こんな感じ。

「ACE」で学ぶテーマは、
「採用活動で実際に利用する『会社案内』」。

会社説明会の会社紹介プレゼン』の
制作を通して、仕事の進め方成果のつくり方
実践的に学び、学生から社会人になる
準備をしていきます。

ということで、まず各社の会社紹介パンフレット
プレゼン
がありました。

その後、Legaseed代表近ちゃんの今後の進行説明。

具体的には、1月24日までに会社案内を完成させる。
そのために、デザイン構成レイアウト文体
写真イメージキャッチフレーズなど、
他の雑誌や本などを参考にして、自分の会社の
イメージに合うもの
を作製する。

私たちの2016年新卒採用は、事務職に限って行うつもりです。
しかし、事務職といっても、デスクワークが主ではありません。
さらに顧客満足と、従業員満足を高めるための
事業部
を、来年立ち上げるつもりです。

そのため、その中心になって頂ける、優秀な人材
確保したいと思っています。

例えば、こんな人。

今の医院の問題点や改善点を、スタッフ面談
行いながら、自ら発見する。
そして、どのようにすれば、改善出来るのか
自ら提案し、そして実行に移す。

従業員満足度が上がれば、
顧客満足度も向上します。

私たちの願いが叶う、人材に巡り会うための
ワクワク楽しい夢いっぱいの会社案内
内定者の3名の力を合せることで、形になれば
素晴らしいですね。

次回の「ACE」は、1月24日(土)
さらに、充実したプレゼンになれば、嬉しいです。

追伸

近ちゃんが、私たちのために、
サプライズプレゼント、ご用意頂きました。
それが、これ。

ミッキーの、歯磨きセットです。

私にとって最高のクリスマスプレゼントです。
早速、明日からフロントに飾らせて頂こうと思います。

ということで、(株)Legaseedさんは、採用を通じ、
人を輝かせる日本一の企業になると
実感した一日となりました。

 

 <人は、出会うべくして出会う 寄田幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept