院長ブログ

[’15/2/16] 月間目標設定用紙

2ヶ月に一度、メンバー全員に、
月間目標設定用紙を、書いて頂いております。
そして今日は、私の元にその用紙が届きました。
それが、コレ。

記入事項は、以下の5つ。

・今月の個人目標(5つ)
・5点になった人は満点の理由を、5点未満の人はどうしたら達成できるのか?
・来月の自己目標を設定して下さい(5つ)
・今月のGOOD&NEW
・あなたのパフォーマンスを最高に発揮する改善点・問題点

今回は、『今月のGOOD&NEW』を取り上げてみます。
ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

●滅菌技士のテストに合格出来たこと。
 そして何より受験した全員で合格出来たこと。
 この資格をこれから患者様に生かしていきたいです。

●今月は太成学院さんの研修会がありました。
 提案から企画をお手伝いすることができ、衛生士学校の
 質の向上に貢献できた達成感があります。
 主任の先生、担任、生徒さんからの喜びの生の声を
 聞くことができ、医院全体の方向性がまとまったように
 思いました。

●先日、歯科衛生士みんなで食事会をする事が出来、
 すごくよかったです。
 衛生士みんなで協力し合って、助け合って、これからも
 医院に貢献できるようにしていきたいです。
 また来月の衛生士の食事会でも、楽しい時間にして、
 みんなとの絆も深めていきたいと思います。

●DASG5期の勉強会がいよいよ卒業です。そして新たなスタート。
 同じ業界の人たちと学ぶことでとてもモチベーションが
 あがりますし、場所がちがってもつながっていると、
 がんばる気持ちと勇気をもらえます。
 女性としてのふるまいなども教えてただいて、
 人としてもとても成長できる勉強会でした。

●ごほうびシールをスタートして、子供たちが治療を
 がんばってくれたり、キッズルームで上手にお母さんを
 待てたり、お片付けをちゃんとしてくれたり、
 やり始めてよかったなと思いました。

●先日、DHの野村さんが、「寺田さんは大阪のお母さんです」
 と言ってくれました。
 私は彼女の新人研修を行い、日頃も厳しく指導する事が
 多いのですが、ちゃんと私の気持ちを理解してくれていて、
 したってくれる彼女がとてもかわいいと思います。
 これからもまだまだ指導する事がありますが、
 頑張ってくれると嬉しいです。

●新しく来院された患者様に、ブラッシング指導をして、
 仕上げ磨きをした時、
 「すごくツルツルになった!!やっぱり自分で磨くのとは
 違うね」と言って下さった時が、うれしかったです。
 誉められるとまたがんばろうと思います。

?<ヨリタ歯科クリニックには、ワクワクすることが毎月いっぱいある 寄田幸司

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept