院長ブログ

[’15/4/20] 今日の出来事

毎週月曜日は、全体ミーティング
午前の診療を、早目に切り上げています。

その時間を利用して、新人メンバーを含めた
全メンバーの、集合写真を撮りました。

それが、これ。

皆、笑顔であふれていました。

また、全体ミーティングでは、
新人メンバーの発表がありました。





報告レポートの課題は、以下の3つ

●お渡しした資料や、実際の実習を通じてのヨリタ歯科の印象や
 感想をお聞かせ下さい(みんなの前なので、イイコト言ってネ)

●あなたが他の実習で学んだ事は、何ですか?
 また、逆に疑問に思った事は何ですか?(出来るだけ具体的に書いてネ)

●あなたは、ヨリタ歯科クリニックに来院される患者様に
 どういう風に接したいですか?(私たちの医院の患者様はいつもニコニコして来るよ)

●次回のミーティングまでのあなたの目標を聞かせて下さい。
 (もっとがんばりたいなどの漠然としたのはダメですよ。
 具体的に数字が入っていればGOOD!!)


こちらも、プラスの言葉であふれていました。




そして、午後の診療の合間をぬって
新人衛生士の口腔内写真のテストが、
行われていました。

こちらは、皆真剣です。

地道な取り組みを続けることで、
人は誰しも、成長していきます。

これからも、人が輝く夢いっぱいの医院
皆で作っていきます。

 <日々学び、日々成長 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept