院長ブログ

[’15/5/6] 研修ルーム プチリニューアル

4日間のゴールデンウィーク中、
ヨリタ歯科クリニック研修ルームの
プチリニューアルが、行われました。

今回の改修工事は、研修ルームの壁面です。

よ~く見ると、壁面正面の色が少し違うのがわかります。

以前、セミナーを行う場合、ホワイトボードを使用していました。

このサイズだと、小さいため、多くの情報を
書くことが出来ませんでした。
また、大きくすると、普段使用しないなど
収納する場所の確保が大変。

その2点を解決するため、壁面全部
ホワイトボード化したのです。

正確には、横3m×高さ1.5m
こんな大きなホワイトボードの完成です。

商品名は、アイデアペイント
2008年、アメリカで生まれ、現在150ヶ国以上
使用されているそうです。

耐用年数は、約10年
10回以上、下地を塗り、そして6回塗料を塗り固めました。


(わかりやすいよう色付けしてみました)

これで、一度にたくさんの情報を書き込むことが
出来るようになります。
もちろん、ふくだけできれいに消すことが出来ます。

来週は、健プロ勉強会Posh
新人ドクター勉強会が、研修ルームで開催されます。
ここで活用して頂ければ嬉しいですね。

 <目には見えないくらい、少しずつ進化し続ける 寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept