院長ブログ

[’15/7/2] 将来の私・夢

4月より、3ヶ月に渡る新人研修
ここでひとまず、終了となります。
その最終レポートの課題が、コレ。
将来の私・夢」。

まずは、2名の方のレポート
私の元に、届きました。

この3ヶ月間での研修期間中
小さくてもよいので、将来の夢明確にすることが
大切にあると、思っています。

そう、夢は願えば叶うのだから。

以下は、その一部です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

私は常に笑顔で、誰かのために頑張っている
健康プロモーターでいたいと思います。
そして、自信に満ちあふれていて、キラキラして働きたいです。

人の言葉を素直に聞き入れ、
自信過剰にならず何にでも挑戦し、
仕事とプライベート両方を全力で楽しめている
社会人になっていたいです。

もし挫けることがあって、倒れたとしても
起き上がり、もう一度何度でも挑戦することの
できる人になりたいです。
患者様と働いているスタッフの両方を幸せに
できる働き方をしたいです。

そのために、常にやりたいこと、
と何をしなければいけないかの目標・目的を決め、
それに向かって進んでいきたいです。

今までは誰かの役に立ちたいと思いながらも、
結局自分のためにばかり時間を費やしてきました。

「ありがとう」と言われる人になりたい。
周囲の人たちに少しでも笑顔になってもらえる人に
なりたいと思い、ヨリタ歯科のメンバーに
加えて頂いた今、少しでもその思いを叶えられて
いるんじゃないかと思える瞬間に出会えることがあります。
本当に感謝です。

これからはこのありがとうや笑顔、感謝の輪を
どんどん広げていきたいです。

そして、ヨリタ歯科に来院された患者様や
スタッフの皆様に幸せな気持ちになって頂ける
努力をし、この良いsmile&communicationで築く世界平和!!

 

 

?<夢は、仲間と共に叶う  寄田幸司

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept