院長ブログ

[’15/7/13] 有難い出来事

先日の金曜日、この半年間、
ワクワク楽しい夢いっぱいの医院作りのため、
共に働いたメンバーへ、ボーナスを支給しました。

すると、その夜、私の携帯にメールの着信音
続々と入ります。
普段、携帯でメールをしない昔人間の私は、
最初、それがメールの着信音とは気付かず、
家族の携帯のものと、勘違いしていた程。

そして、翌日になって気付いた私。
たくさんのメッセージを開封してみると、
そこには、私の愛するメンバーからの
ボーナスへの感謝言葉が、ずらりと並んでいました。

そのに、まずビックリ。
そして、その内容に感動

●いつも当たり前だけで、当たり前じゃない環境で
 働かせて頂き、感謝しております。

●院長がいてるから、こうしていい職場にして頂き、
 笑顔絶やさない日々を過ごしています。

●これからも頑張っていますので、暖かく見守ってください。

●今年もボーナス、そして素敵な笑顔をありがとうございます。
 メンバー全員で一生懸命稼いだお金、大切にたいせつに使います。

●毎日楽しく働かせて頂いて、感謝しています。

●今年は学びの年にしたいので、新しい学びにつながるように
 大切に使わせて頂きます。

●自分を高めるために、有効に使わせて頂きます。

●これからも、チームメンバーみんなで、
 協力し合って、より良いヨリタ歯科を作っていきます。


経営者
にとって、夏と冬のボーナスを支給することは、
当たり前のこと。
従業員にとっても、同じくボーナスを頂くことは
当たり前のこと。

その当たり前のことに対し、この半年、
共に夢の実現のため、一緒に時間を共にしたことに、
感謝し合える文化風土が出来ていること、
心よりありがたいですし。そして感動を覚える日になりました。

私こそ、気持ちよく、笑顔を絶やすことなく、
お仕事が出来ること、メンバー全員に私こそ感謝です。

また、日頃感謝の気持ちを具体的に表現ということで、
この時期、お世話になった方々へ、お中元を贈っています。

その中で、私が大学を卒業して4年間勤務させて頂いた
医療法人小室会小室歯科理事長 小室甲先生から、
丁寧なお礼状が届きました。

何も出来ない新米の歯科医師の私を、
手取り足取り、指導して頂きました。

そして私も、甲先生のように、
歯科医師としても、経営者としても、
そして人間としても、魅力ある人物になりたいと思い、
小室歯科卒業後も、精進してきました。

その恩師より届いたお葉書です。

その末尾のコメント。

大活躍で、「小室」の出世頭、大へんよろこんでいます

何百人いる小室歯科卒業のドクター、しかも
私が卒業して早30年近くも経過する中で、そのように
思って頂けること、心より
感動しました。

まだまだ出来ていない、足りないことばかりの
私ですが、多くの人の
支えお陰で今があること、
実感出来た一日となりました。

 <日々感謝 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept