院長ブログ

[’15/8/17] ワクワク楽しいクラブ活動

チームメンバーが多いヨリタ歯科クリニックでは、診療外でも
スタッフ間の交流が盛んです。今回そんな活動を応援するため
医院公認クラブを紹介します。

まずはテニス部
私も高校大学テニス部、また母校のOB会会長を長く勤めていた
こともあり、後輩ドクターも、多数ヨリタ歯科クリニックに在籍しています。

近くのスポーツクラブのコートを借り、2ヶ月に1度、土曜日の夜
ナイターで楽しんでいます。

部長赤松先生には、球出しから指導して頂いております。

その他、運動部として山部ダイエット部があります。
山部の部長は米田さんダイエット部の部長は野村さん
こちらも、定期的に活動しています。

特にダイエット部は、その効果数値として、表れますので、
結果次第では、大人気になるのかも。

文化部では、書道部と、クッキング部があります。
書道部部長は新谷さんクッキング部部長森山知子先生


こちらも毎回、かなり盛り上がっています。

また、部活ではありませんが、
定期的にフラワーアレンジメントの教室を開き、
スマイルクリエイター受付)のメンバーに
主に参加して頂いています。
もちろん作品は、院内に飾っています。



そして退職した吉岡さんには、最終日、メンバーが
作ったお花を、プレゼントしました。

部活を始めたきっかけは、約4年前に有志で参加した
淀川ハーフマラソン
その練習のため、治療終了後、花園公園を皆で走りだしたのです。

皆で励まし合いながら、ハーフマラソン完走した時の充実感一体感
忘れることはありませんでした。

それが今につながっているのです。
私はその後も、週1回ランニングを続けています。

お陰で以前に比べると大分スリムになりました。

ということで、これからも無理のない程度で、ワクワク楽しい
部活継続していきたいと思っています。

?<何事も、継続することが大切  寄田幸司

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept