院長ブログ

[’15/9/24] 小寺 幹子先生訪問

先週の金曜のお昼休み、以前勤務して頂いた小寺幹子先生
ヨリタ歯科クリニックを約1年振りに、訪問してくれました。

結婚出産を機に退職現在6ヶ月赤ちゃんのいる
なりました。

小寺先生との出会いは約3年前2012年11月の末のこと

ヨリタ歯科クリニック移転リニューアルオープンしたのは、その年の
12月3日。その前3日間内覧会開催したことが出会いとなりました。

内覧会は、地域の人に新しく生まれ変わったヨリタ歯科クリニックを知って頂き、
今後患者様としても通って頂くことが出来ればと思い、開催したもの。
お陰様で3日間約1,500名の方に、お越し頂くことが出来ました。

その時、小寺先生は見学にふらりと訪れ、約2時間くらい院内をくまなく
熱心見学していました。

そして、見学後に、しばらくの間私たちの医院でアルバイトとして
勤務したいとの申し出があったのです。

まさか内覧会が、ドクターの採用にもつながるとは
夢にも、思っておりませんでした。

小寺先生のご家族は、同じ東大阪市石切小寺歯科医院
しています。

勤務の理由は近い将来、その医院を継承するため、
ヨリタ歯科クリニックで勤務しながら、医院経営ノウハウ
学びたいとのことでした。

私たちとしても、移転後、規模大きくなり、たくさんの患者様
訪れて頂きましたのでキャリアのある、意欲の高い勤務医の先生に
来て頂くことは、本当に有難いこと。

そして先生は、この9月より小寺歯科医院歯科医師として復帰。
これから経営者として、さらに多くを学んでいくことでしょう。
これからの先生の益々の活躍成長、楽しみです。

 <人は、出会うべくして出会う  寄田幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept