院長ブログ

[’15/10/28] 新たなチーム制

今年4月より、患者様満足度のさらなる向上のため、
診療部門を、3つのチームに分けています。

チーム制を導入することで、一人一人の患者様のことを、
担当ドクター、そして担当健康プロモーター(アシスタント)が
より深く、知ることができるようになります。

そして、その患者様一人一人に添った治療計画を立て、
患者様の思いに添った治療を、提供出来るようになりました。

具体的には、その日のカルテを診療前にチーム全員で共有し、
1日の時間管理が、スムーズになりました。

また、チームが使用する診療チェアーが明確になり、
待ち時間の短縮や、広い診療室での移動がになりました。

そして、来月より新しいドクターが勤務することもあり、
3つのチームを4つに分けた新たなチーム制が、発足することになっています。
内訳は、以下の通り。

また、ABチーム CDチームで別々に、初診急患枠
設けることになりました。

これらを行うことで、さらに一人一人の意識高まり
患者様に高い信頼満足を与えることが、出来るようになります。

11月が、楽しみです。

それに先立ち、少し早いのですが私が所属していた旧Aチームの、
お別れ会(散会式)が、行われました。
場所は、夜景がきれいな石切にあるイタリアンレストラン レガーロ

参加者は、森山知子先生森山善行先生森永さん中村さん松尾さん
それにのAチーム 6名

嬉しいことに、メンバー全員から私へのメッセージも頂きました。

この半年間、我がママな私をいつも笑顔思いやりの気持ちを持ち続け、
支えて頂いたこと、心より感謝です。

ということで、来週より新たなメンバー
Aチームが、スタートします。

 

 <一人は皆のために、皆は一人のために 寄田幸司>

関連記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept