院長ブログ

[’15/12/24] 今年最後の給与

今日は、今年最後のお給料支給日

給与袋の名前の下には、こんなかわいいイラストが、入っています。
これもヨリタらしさなのでしょう。

  

そして、もう一つ私たちらしいことがあります。
それはいつものように、明細書の中に、私の自筆メッセージを、添えていることです。

ということで、今年最後のメッセージはこちら。

 

2015年を振り返り

今年の漢字は、「安」
そう私たち医療人にとって、いつどんな時でも、
一番大切にしているのは、
安全安心

そのため、訪れる全ての人に満足を与えたい。
期待に応え、喜んで頂きたい。

その思いを胸に、この1年も、あなたと共に歩んできました。
その結果、グループ全体として、過去一番多くの患者様
そして、
チームメンバーと出会えた年になりました。

その意味で、私の今年の一文字は、「会」です。

来年度も、多くの人との出会いを通じ、
笑顔ありがとうがあふれる医院づくりに、取り組みます。

最後のメッセージ。
ずっといてくれた、あなたに感謝
今年出会えた、あなたに
感謝
そして、2016年の明るい
未来感謝

いつも感謝 寄田 幸司


私は口ベタ
日々の感謝の気持ちを、言葉で伝えたいのですが、
言いたいことの半分も、伝えることはできません。

心からのありがとう手紙として、お渡しするようになりました。

もう10年以上、続いていると思います。
最初は、一人一人に一筆箋として、お渡ししておりました。

しかし、人数が増えたこともあり、A4用紙一枚で
全員に、お伝えするようになりました。

どんなことでも、継続することが大切であると思っています。

不器用な私ですが、これからもできる事
きっちり、やり続けていきたいと思っています。

 伝えたいことが、たくさんある 寄田幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept