院長ブログ

[’15/12/24] 2015カムカムクリスマスフェスタ開催 その④ 参加者アンケート

今回も、参加者の皆様から、たくさんの
ご意見頂きました。

以下は、その感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

はじめてのカムカムのイベント参加で、親子ともども
緊張していましたが、とても楽しく参加させてもらいました。

クイズをしながら歯の勉強ができ、子どもも楽しめながら
学べたようです。問題がもっとあるとうれしいです。

人数がたくさんで楽しいですが、同じ時間の中で入れ替わりすれば
良いかなと思いましたが、最後のイベントの参加でこのままでも
良いと思いました。ハンドベルがきれいでした。

上の子が、この間のフェスタに参加させていただき、
もう一度参加したいと言って下の子も今回は初めて参加させてもらいました。

下の子は始まるまでグズグズ言っていましたが、Qちゃんが現れたら
夢中になり、とっても楽しかったみたいです。
上の子は、前に出て初めから最後まで夢中でした。

結婚してからは主人、子供2人も一緒に通院させていただいておりますが、
こんなにフェスタが楽しい所だと知らずでした。
子どもたちを通じて、この医院に通院出来る事を嬉しく思っております。
今年も家族で大変お世話になり、有難うございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

今回で3回目のフェスタになりますが、毎回娘が楽しみにしています。
いつも歯のことについて楽しく学べ、先生方、スタッフの方々のハンドベル、
劇も楽しかったです。Qちゃんに会えるのも楽しみで、いつも楽しいイベントを
ありがとうございます。

初めての参加です。ハンドベルの音色に、癒されました。
ショーもにぎやかで、楽しかったです。
Qちゃんはみんなの心が一つになって、盛りあがって楽しいひとときでした。
素敵なイベントを、ありがとうございました。

7歳と5歳の子どもと一緒に、初めて参加させていただきました。
最初は小さい子向けなのかと思い、上の子が帰りたがっていましたが
ハンドベルから始まった楽しいイベントに、いつの間にか夢中になっていました。

Qちゃんのパフォーマンスも初めて見ましたが、また見たいです。
楽しいイベント、ありがとうございました。

とっても素晴らしい楽しいイベント、歯医者さんでして頂けるなんて
ビックリしました。子供にわかりやすくゲームで教えてもらい、来てよかったです。
大人も勉強になりました。歯を大切にを心がけるよう、親子ともども頑張ります。

クリスマスフェスタ初めて参加しました。輪投げや、カルタとりの様な楽しい物
顕微鏡でみた動くプラークは衝撃的だった様で、一瞬固まっていましたが
「夜寝る前、もう少し長く磨くようにする」と話していました。
手遊びなど、待ち時間も子供が飽きない様に工夫されていて
とても楽しいイベントでした。

「あと何回寝たらいけるの?」と楽しみにしていて、期待通りのフェスタだった
ので子供も喜んでいました。また、このようなイベントを企画してもらえたら
嬉しいです。

子供二人とも、とても楽しんでいました。ちょっとした歯のお勉強も
お姉ちゃんは、しっかり聞いていました。

初めて参加しました。エレベーター前に来て、「お口アーン?!」とやや
不安そうにしていましたが、入り口を入るなり「!!」とちょっと驚き顔!

いつもの雰囲気の違いに多少とまどっていましたけど、少しずつ
緊張顔も、ほぐれてきたようでした。

親の私も、歯医者は苦手なところではあります。子供のころにこんな楽しみ方が
歯科で出来ていたら、今とは違ったものだったかも…と思います。
普通にたくさんの人がいる中でも、しっかり見て聞いてが出来ていたので、
良い経験が、できました。

カムカムフェスタは3回目になりますが、毎回楽しい企画で子どもが
楽しみにしています。先生方の劇も、歯の大切さを子供たちにわかりやすく
演じられているので、良かったです。

そして、なんといってもQちゃん!最初は正直、「変なおじさん!?」
と思いましたが(スミマセン)見れば見るほど、吸い込まれるように
見入ってしまいます。

ハンドベルもトイ・ストーリーも、楽しくて子供が喜んでいました。
Qちゃんのアヒルマイクが、欲しいです。

やっぱりQちゃんは子供達も楽しそうで、おもしろくていいです!
劇も歯の知識がわかるので、良いと思いました。ゲームがもう少しあっても
よかったかな?と思いました。

初めての、カムカムフェスタでした。
何日も前から、子供はとても楽しみにしていました。
人数が多かったですが、絵本の読み聞かせとクイズに分散していて
スムーズに楽しむことができました。
アナ雪のハンドベル、とてもきれいな音色でよかったです。
クイズも勉強になりました!

面白い劇もあって、子どもも飽きることなく楽しい時間を過ごせました。
Qちゃんは変わらず、安定した面白さで親も楽しめました。
ありがとうございました。

今回も楽しく過ごすことができました。特にQちゃんの時は、大きな笑顔で
楽しんでいました。ありがとうございました。
忙しいのにハンドベルや劇もして下さり、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

「クリスマス会に行く!」と、子ども達は朝から張り切っていました。
楽しくむし歯について学べたし、来てよかったと思います。
来年も、参加したいです。

今回で、3回目の参加になります。
いつもたのしいイベントをしていただき、子ども達は大喜びです。
今回のハンドベルは、今娘が保育園で発表会の練習でハンドベルを
やっているので、とてもうれしそうでした。

?<笑顔とありがとうが集まる医院を、これからも作る  寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept