院長ブログ

[’16/1/9] 年始の大清掃

年末の29日、午前診療後、メンバー全員で
大清掃を行いました。


そして昨日も、私たちが出来ないビルの外壁の窓の清掃
専門業者様に、行って頂きました。
それにしても、命綱一本の作業はアクロバット的です。

これで、内からの眺めもバッチリですね。
さらに空いている時間を利用して、スタッフが各診療台横に
あるテーブルキャビネット上に、ビニールシートを貼ってくれました。

また動かないように、上から固定するため、
シートには、6つの穴をあける必要があります。

実際の作業は、こんな感じ。

台数が多いので大変ですが、2人とも笑顔で有難いです。

ということで、医院を美しく保つためには
年末だけでなく、日頃からの清掃、大切ですね。

追伸
男性用ドクターシューズも、年明けと共に
新しくなりました。

古いシューズと、新しいシューズです。
表は写真だけでは、分かりづらいです。

でも裏を返せば、違いはより明確です。
古いのは、ツルツルにすり減っています。
使い込んだのが、よくわかります。

ちなみに、中央にあるシール
靴が誰のものか分かるように、ドクター全員色分けするため
貼られています。
そう、私のは黄色シールです。

これも、ヨリタ歯科クリニックらしい心配りですね。

?<いつも医院は、ピカピカ 寄田幸司

 

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept