院長ブログ

[’16/2/17] 相互実習

昨日の診療終了後、副院長 赤松先生の指導のもとに、
若手ドクター 3名外科実習を、行っていました。

皆、真剣です。
頭の中では分かっていても、
なかなか手が動かず、思うようにいかないもの。
そのため、地道な研修は続いています。

また、彼らは週2日、模型による実習も診療終了後
継続して行っています。

そして、同じく衛生士学校の実習生2名が、
研修ルームにて、この1ヶ月の実習を振り返っての感想
記入をしておりました。

感想は、こんな感じ。

質問は、以下の5つ

■ヨリタ歯科クリニックの臨床実習を通じて学んだことは何ですか?

■一番印象的なワークは何でしたか?理由も含めt教えてください。

■今真でのワークを通じて学んだことや、感じたことは何ですか?

■より良いワークをするためには、どうすればよいでしょうか?
 改善点を教えてください。(こんなワークがしたい、隔週で実施など)

■これから歯科衛生士としてどのような活躍ができそうですか?

この時期、自分を見つめる時間を取ることも大切ですね。

?<日々成長 寄田幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept