院長ブログ

[’16/4/28] 新たな取り組み

4月になり、ヨリタ歯科クリニックでも新たな取り組みが始まっています。
昨日の午前中は、2年目衛生士4名による症例検討会が、
研修ルームにて、実施されました。

指導医は、歯周病担当藤原先生
この日のため4名は、診療後も居残りして資料を作っていました。

また、卒後一年しか経過していない中でのプレゼンでしたが、
内容も充実して、素晴らしかったです。

参加した4名も、皆笑顔でした。

そして本日の早朝、経営塾参加メンバー5人が何やら待合室に集合。
皆で始めたのは、ラジオ体操第1第2
聞き慣れたメロディーが、私のいる院長室にも。

ということで、私も一緒に参加させて頂きました。

ほんのり汗ばむ程で、楽しかったです。
朝一番から体を動かすのは、いいことですね。

これからも、定期的に行われるとのこと。
是非、参加しようと思います。

また5月より、グループ合同の新人研修
新人衛生士・新人ドクター向け院内研修も、始まります。

こちらも、今から楽しみです。

 <今日も、朝からリフレッシュ 寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept