院長ブログ

[’16/6/2] グループ合同新人研修会 その③

昨日の午前、グループ合同新人研修会が開催されました。
今回は、3回コースの最終回です。

参加者は、19名
タイムスケジュールは、以下の通り。

9:30~10:15 ワーク(ストロータワー:チームワークについて考える)
10:15~11:00 ゆめはんな歯科クリニック 登美ケ丘 院長 森山 勝行
11:00~11:15 ゆめはんな歯科クリニック 登美ケ丘 國吉 亜希
11:15~11:30 ヨリタ歯科クリニック 森本 麻由佳
11:30~12:30 ヨリタ歯科クリニック 理事長 寄田 幸司
12:30~12:55 ワーク(ワールドツアー:3階の研修を振り返る)
12:55~13:00 閉会

まずは、ワーク。
テーマは「チームワーク」。
皆で、ストローツリーを作るというもの。



かなり、盛り上がっていました。

その後、ゆめはんな歯科クリニック登美ケ丘 院長 森山 勝行先生と、
スマイルクリエイター 國吉 亜希さんの、お話。

さらに、ヨリタ歯科クリニック スマイルクリエイター 森本 麻由佳さんのお話。
そして、私の話。

最後にもう一度、この3日間の振り返りと、学び気付き。
そして、1年後自分がどうなっていたいか、個々に発表して頂きました。

今回、私は「ワクワク楽しい職場作り」というテーマでお話させて頂きました。
その中で、夢を実現することの大切さもお伝えしました。

そう言えば、先週の火曜日午後の診療を早目に抜け、
心斎橋のライブハウス「OSAKA RUIDO」へ。

森山知子先生衛生士 角野さん、そしての3人で
第2回 VOICE STUDIO Presents 春のファンタジック ソングショー in 心斎橋
見に行ってきました。

その目的は、以前ヨリタ歯科クリニックで受付メンバーとして勤務していた
山口佳奈さんが、珠莉かのんという芸名で、出演していたためです。

彼女は、私たちの医院で、勤務する中で、
自分の夢を実現することの大切さを知り、退職。

その後、歌や踊りのレッスンを受け、そしてプロの歌手として
現在、活動しています。

その当時の私は、思ってもみないこと。
今までの努力に、脱帽です。
まさに、有言実行

その彼女の舞台を一目見ようと、3名で参加したのです。

思わず、見とれてしまいました。まぶしかったです。
夢を追い求めている姿は、輝いていますね。

私もいつまでも夢を持ち続けることで、輝き続けたいと思っています。

?<夢は、願えば叶うもの。 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept