院長ブログ

[’16/7/2] ワクワク日誌

今日も診療終了後、その日を振り返る
ワクワク日誌が、私の元に届きました。

今回は、その中で
スキルアップのために、現在取り組んでいること」を
紹介します。

 

時間があるときに、根管口の絵を見ることをしています。
その時、イメージトレーニングもしています。

練習時から、ルーペを用いて形成を行うようにしています。
また、診療でも使用するようにしていきます。


日々、練習を繰り返すことで自信が生まれ、
自信が生まれるから、日々の診療でも積極的
患者様と、向き合えるようになります。

そして、うまくいかなかったこと、疑問に思ったことは、
この合同研修により、解決していく。

この地道な繰り返ししか、成長はありません。

これからも1歩ずつ、信頼される歯科医院への階段
昇り続けてくれることでしょう

<あなたなら、出来る。  寄田幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept