院長ブログ

[’16/8/2] ワクワク楽しいミーティング!?

★★ホットニュース番外編 ワクワク楽しい経営塾日記!★★

★院長不在の8月16日までの期間、
  ヨリタ歯科クリニックの有志メンバーがホットニュースに投稿します!★


8/1掲載の「防災訓練」の前に、
とあるイベントが行われていました。

参加メンバーは、おなじみの経営塾メンバー
年間コースの経営塾ベーシックコースでは、
医院メンバーの意思統一が必須です。
そのため、私たちも頻繁にミーティングを行っております。

ミーティングって、どんなイメージでしょうか。
良いイメージを持っている方は、少ないのでは?

ということで、こんな場所で開催です!

ワクワク楽しいヨリタ歯科に勤めているなら、ミーティングも楽しいものにしたい!
そんな思いで、キッチンミーティングを提案しました。
場所は、なんばにあるPABBAR30(サーティ)さんです。

ミーティングのお供に、チーズフォンデュクラッカーパーティーを準備します。
誰からも指示がでることもなく、自然と役割分担
日頃のチームワークが実感できます。

そして、見事な連携で、あっという間に料理が完成。
おいしい料理を片手に、ミーティングを始めます。

いつもと違った雰囲気では、
いつもと違うアイデアがでて、
いつもと違う笑顔があふれる。
メンバーの団結力が、あがりました。


強制された仕事を「1」とするなら、納得してやった仕事は「1.6」。
自らすすんでやった仕事は「1.6の2乗」の成果がでると言われています。

ヨリタ歯科を、もっと良い医院にするため、
まずは、私達から「楽しみながら」働きます。
これからも、ヨリタ歯科をよろしくお願いします。

 <楽しみながら、成長する 経営サポーター 髙橋 慎一>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept