院長ブログ

[’16/9/14] 医院見学

昨日の火曜日、プロクリア神戸の代表 田中 雅人様
医院見学に、お越しになりました。

プロクリア神戸さんの事業内容は、以下の通り。
(一部抜粋)

 

当社のサービスは、『椅子&ソファークリーニング』と
『お風呂の修理屋さん』の2つが特徴であり、
どちらも人が活動する場所・生活環境に必ずあると
言ってもいいぐらいのものです。

『椅子&ソファークリーニング』に関しましては、
米国フォンシュレーダー社の
「全自動ソファークリーニングシステム」はすでに
65年の歴史と実績があり、欧米では高級家具・
高級車のソファー洗浄で定評があります。

また、『お風呂の修理屋さん』に関しましては、
当社清掃事業部に「どうにかして綺麗にならないか?」
というご要望の際、過去には、古くなってしまった物を
ご希望の通りに綺麗にする事が出来ず、お客様を
落胆させてしまう事がございました。

なぜなら、お風呂をリフォームするという事は、
お風呂だけでなく、壁や配管までも壊してしまう事もあり、
非常に高額なリフォーム代金になりかねないからです。

そこで、私は様々な業者様やサービスをリサーチし、
ようやく安心してご提供できる会社様との事業提携が
実現し、『お風呂の再生(リメイク)』をご案内できる
こととなりました。


ということで、今回の見学の目的は
主に
医院の清掃・クリーニングについて。

ということで、まずは医院見学・その他自由見学

そして、スマイルサポーター(クリーニングスタッフ)
山下廣子さんへの、インタビュー。
そして午前の診療終了後、私もお話をさせて頂きました。

私たちの医院は、1日150名を超える患者様が訪れます。
そのため、働くスタッフも、
50名います。

医院は大忙し、しかし医院はいつもオープン当時を保ち、
いつも、
ピカピカ

その理由は、
山下さんを始め、小倉さん野澤さん橋本さん光野さん
5名の、クリーニングスタッフ

この5名の方が、診療中お昼休みなど常に
滅菌 消毒 清掃 整頓を行っています。

その他、外部の業者さんには3ヶ月に一度ビルの窓床のワックスがけ
カーペットのクリーニング空気清浄機メインテナンスなどを行って頂いて
います。

いつもきれいに保っているからこそ、少しの汚れや傷も気になりますので、
すぐに補修してきました。

全ては、オープン時のまま保つため。


今回の見学の依頼も、特に準備をすることもなく
自信を持って、受け入れることができました。

これからも、訪れる患者様
安心して治療を受けて頂ける環境作り
取り組んでまいります。


 <医院は、いつもピカピカ。  寄田幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept