院長ブログ

[’16/10/14] セミナー案内のお知らせ

10月30日(日)福岡市で、
WTSWin-winの楽しい歯科医院を普及する協会)主催のセミナーが
開催されます。

 

日時 2016年10月30日(日) 9:00~16:30

会場 NCBリサーチ&コンサルティング会議室
    福岡市博多区下川端町2番1号 博多座・西銀ビル13階


テーマは、「変化」

私も、「ヨリタ歯科流 ワクワク楽しい職場作り」というタイトルで
約90分、お話させていただきます。

内容は、以下の通り。

 

今回私がお話するタイトルでは、ズバリ、
「ワクワク楽しい職場作り」。
今でこそ、歯科界でワクワク楽しいと言えば、
「ヨリタ歯科クリニック」。
そして、ヨリタ歯科クリニックといえば、
「強固なチームワーク」と。
自他共に、広く認知されるようになりました。

しかし、そんな私たちも最初から、ワクワク楽しい
強固なチームワークが築けていた訳では、ありません。

それどころか、開業当所はビクビク怖い、
トップダウンの、ワンマン歯科医院でした。

そんな、全くリーダーシップがなかった私が、何故
メンバーの前で熱く夢を語るようになったのか、
私達が目指す、理想の歯科医院像を明確にするように
なったのか、
強固なチームワークを短期間で構築出来たのか、
その秘密と過程を公開したいと、思います。

今日のテーマは、夢の実現と、強固なチームワーク作りです。

1. 医院紹介
2. 強固なチームワーク作り
3. チーム編成
4. 有り得ないことが起こった
5. ワクワク楽しい歯科医院の秘密
  参加する多くの人に、夢と希望、愛と感動を与えます。

 


ご興味のあるあなたは、コチラをプリントアウトして
是非お申込みくださいね。

 

<職場は、楽しいもの   寄田幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept