院長ブログ

[’16/11/17] ライフデザイン総論

私たちの医院の経営サポーター 髙橋さん
対外的な活動を行っている中で、ある大学からの依頼があり、
大学生さん向けに、約90分お話をする機会がありました。

そのレポート約100枚が、私たちの医院に届きました。

驚いたことに、その1枚1枚に赤ペンで髙橋さん
メッセージを、書き綴っていました。


パラパラと、拾い読みをしてみると











すぐに、劇的には自分を変える事はできません。
今日気付いたのであれば、すぐに実行して下さい。
少しずつ、ゆっくりと変化すれば大丈夫です。
「変わろう」と思った時から、変わっていってますよ!

夢を描いたら、計画してすぐに実行して下さい。
心に描いた瞬間から、夢が叶い始めています!

他人と過去と未来は変える事は、出来ません。
今と自分しか、変える事はできません。
自分から合わせていけば、相手も合してきます。
まずは、自分から!

話を聴くという事は、とても重要です。
”2eyes 2ears 1mouth”という、言葉があるように、
自分の目で、しっかりと見て
自分の耳で、しっかり聴くことで、
初めて、相手に届く言葉になるのだと思います。

今回、お話した内容からあなたの心に響いたのならとても幸せに思います。
これからも頑張って下さい。
応援しています!

ぜひ自分の潜在意識が目標とする人に、意識をもっていって下さい!
意識する事と、行動する事、数をこなせば
頑張りを継続して、なりたい自分になって下さいね。

不機嫌は、相手に伝染するのがやっかいなところです。
自分の不機嫌が相手の嫌なところとして
目につくので、注意して下さいね。
まずは、ネガティブな言葉で自分を不機嫌に
しないよう、心がける方が、幸せに近づけるはずです。

夢を見つけた時から、その夢は叶っているものだと思いましょう!
そのために、しっかりと(第2領域を中心とした)
計画をたて、あとは実行するのみです!
上手くいっても、そうではなくても、夢に一歩
近づいているはずです!頑張ってください!

どこでも人と関われる方は
そうそう、いるわけではありませんよ!
楽しませる心がけやテクニックが
身につけば、パーフェクトですね!

仕事も家族も両方楽しませる人に
なって下さい!応援してます!

グチを言うたびに、自分がマイナスの影響をうけるので、注意が必要です。

グチを言わないのは、相手のためではなく、
自分のためである事を、忘れないようにして下さい。
すばらしい職場に巡り会うよう、心からお祈りしています。

気付かれたように、すべては自分次第です。
自分が行動するからこそ、相手も変わりはじめます。
自分の苦手な事から逃げたくなるのは、当然の事です。

だからこそ、あえて第2領域はチャレンジして下さい!
潜在意識に「私はやればできる!」と、教え込んでください。

人生は、1回しかないので、自分が描いた夢が
叶わないのは、とてもくやしい事だと思います。
失敗しないよう、しっかり努力と行動もやっていきましょう。

それでも失敗だと感じたら、その時に修正していけば大丈夫です。
これから、頑張って下さい!

一緒にいて楽しいと思われる人程、幸せな人はいないと思います。
ぜひ、そう思ってもらえるような行動を継続していって下さい。
応援しています!

「できない」のではなくとも、
「やろうとしていない」方が、多いのかもしれません。
まずは、実行して思い通りの結果にならなければ、
別の方法で、実行しましょう。

「こうしたい」「やりたい」という気持ちが、とても大切です。
ずっと、大切にして下さいね。

変化といっても、小さな変化も重要です。
大きな変化は、小さな変化の積み重ねです。

毎日、ゆっくり、一つずつ変えていってください。

世界は常に、変化しています。
ぜひ自分も、変化していきましょう。

楽しさは、どこにでもあります。
家庭の中にも、仕事中にもたくさんあります。

そんな者もプラスマイナスゼロです。評価は自分で決めます。
どんな事にも、「楽しい!」と思えるように
心を磨いてくださいね。

キラキラ働くために、自分と周りをキラキラして下さい。
あなたの表情や言葉、心配りは
必ず、周りの方のプラスになると思います。

高望みは、多いにアリです!
目標が高ければ高いほど、成長力も違ってきます。
少しずつ、少しずつチャレンジしていって下さい!
必ず立っていできます!

このイメージングが、大事です。
安心して任せてもらっている自分に、なりきって、毎日過ごしてみましょう。

「幸せになりたい」と思った瞬間から、幸せになり始めています。
そのために、実行と継続を!

やりがいは、与えてもらうものではなく、自分で見つけるものだと、思います。
そのために、一生懸命行動しつづけて下さい。

先回りして考える事は、とても重要です。目標と目的をもってみましょう。
計画・夢は10年後まで。意識は、今に向けると良いですよ!

Fake it!は、自分の潜在意識にウソをつかないので、
とても楽に成長できると思いますよ!!

自分に適している職種は、自分の好きな所を見つける事。
そして、たくさんの会社を見る事だと思います。
「新卒」は、一生で一回しかありません。
頑張って下さい!

あまりのプラスの言葉と、応援メッセージに久々にシビれました。
人の成長を支援する。

高橋さんは、ヨリタ歯科クリニックの採用教育を担当しています。
そう、人の成長を支援するのが彼の役目。

彼のお陰で、ここで働くメンバーがどんどん成長する中で、
私たちの医院にも、新たな可能性が広がりそうです。

<自分の人生は、自分でデザインする  寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept