院長ブログ

[’16/12/17] スーパースタッフ育成塾 修了証

地域一番実践塾主催の、スーパースタッフ育成塾
今年、健康プロモーター中村さんと、スマイルクリエーター森本さん
参加して、頂きました。

全ての研修が終了し、
本日めでたく、その修了証が、私のもとに届きました。

そして、何と私へのメッセージも頂きました。
あまりに嬉しいので、その一部を紹介します。

 

院長との面談の課題が出た時も、
「どうしよう…」と不安になりましたが、
いざ、院長と話をして、院長の気持ちを直接聞く事が
できてよかったです。
なかなか普段、院長と1対1でお話するのは、緊張して
できなかったのですが、あの面談を終えてから少し
距離が縮まったのは、私だけでしょうか。。。(笑)

これからも一緒に、医院の事を考えてよりよいものに
していけたら良いなと感じます。

院長が、スタッフの事を1番に考えてくれているのを
知って、すごく嬉しくなりました。
アシストについたり、何かした後に、院長はいつも
「ありがとう!!」と言ってくれたり、「最近どんな感じ?」
と常に気にかけてくれているのもすごく嬉しくいつも思っていましたよ!!
ありがとうございました!!

ヨリタはスタッフも多く、院長も大変だとは思いますが、
私には何もできないかもしれませんが、少しでも院長の
お手伝いができるように、日々成長して助けていける、
素敵な人になります!!
私にできる事であれば、何でもおっしゃって下さいね♪

そんな中、育成塾に参加という機会を頂き、実践を通して
自分の未熟さを知り、またヨリタ歯科の組織の強さや、良い所も
改めて発見することが、できました。

実践では、院長のお話を聞き、想いを知ったことで、私なりに
今後院長をはじめ、医院をサポートできたらと強く思いました。
今は、健プロも兼任し、診療の面も理解でき、本当に良い成長の
機会を頂けたと感じました。

夢をもつということを怖れて不安だった2年前の私に
「夢を叶う」と言ってくださいました。
本当に今、ステキなスタッフの皆様、患者様にめぐまれ、
私の夢は叶いつつありますし、これからも夢を追い続けたいと
思うような自分になれました。

院長は本当に私にとって、医院にとってもDream Masterだと
思います。
私もヨリタ歯科をもっと笑顔で溢れる医院にできるような
ティンカーベルになろうと思います。

”Smile&Communication”
笑顔とコミュニケーションは、まほうだと思います。


勤続2~3
年は、仕事にも慣れ、少し目標を見失ったり、
この先、どう進むべきか悩む時期だと思います。

その時期に、他の医院の多くの有能なメンバーが集まる、
しかも、3回コース課題が出るスーパースタッフ育成塾に
この2人が参加したことは、大きな意味があることだと、
思います。

さらに成長して、ヨリタ歯科クリニックになくてはならない
真のスーパースタッフに、育ってくれることでしょう。

そして、来年度は次のメンバーにバトンがつながること、
心より楽しみです。

 

<目指せ!!スーパースタッフ  寄田幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept