院長ブログ

[’17/1/6] 年間行動目標設定用紙

今年も、年始にメンバー全員から
2017年年間行動目標が、私の元に届きました。


貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

そしてそのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

ということで、今日はこの用紙の項目の一つである
チームワークのために」と「成功へのセルフトーク」に、書かれた
メンバーのコメントの一部を、以下に紹介します。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

・相手の良い所を見つける。
・つまづいたっていいじゃないか、にんげんだもの。
・誰かがするのを待つのではなく、自ら行動していく。
・他人の後ろからいくものは、決して前進しているのではない。
・常に相手の気持ちになって、自分がされたら嬉しいことをする。
・努力したら、必ず勝てるとは限らないが、勝った人は絶対努力している。
・できることをこなす
・Believe yourトリハダ。直感を信じろ!!
・お互いを思いやり、自分にできることは率先して行動する。
・運を引き寄せるためには、努力し続けること。
・たくさんコミュニケーションをとり、自分にできることからやっていく。
・塵もつもれば、山となる。
・何かしてもらったら、必ず感謝を伝える。
・前向きに考える。
・インカムで言うとき、声のトーンに気を付ける。
・できないことでもやり続けていれば、いつか必ずできるようになる。
・コミュニケーションを大切にします。思いやりのある行動、言動を心掛けます。
・感謝。
・厳しい面と優しい面を持ち、周りの人にプラスの影響を与える人になる。
・初志貫徹。感謝することを忘れない。
・自分本位にならず、思いやりの気持ちを持つ。
・初心の気持ちを忘れない。
・チームメンバーの良い部分を見る。
・笑顔は思考のおしゃれ。
・思いやりを大切にする。率先して行動する。伝えなきゃ思ってないのと同じ。
・自分に自信を持つ。やらない方が後悔するので、まずチャレンジする。
・周囲を視ることを意識し、考えて行動する。
・勤勉は成功の母。
・情報を共有すること、早めに問題を解決すること、声を掛け安心させること。
・大勢をまとめようと思わず、伝えることで知らなかった、聞いていないをなくす。
・思いやりをもつ。
・一寸先は光。
・周りを見て判断、行動する。
・やればできる。
・自分の頑張りは皆のフォロー。
・チャレンジ精神。
・いつも笑顔で、感謝の気持ちを必ず伝えます。
・いつも笑顔、いつも感謝、いつも幸せ。

?

<年頭の熱い思いは、形になる   寄田幸司

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept