院長ブログ

[’17/1/12] 年間行動目標設定用紙その②

今年も、年始にメンバー全員から
2017年年間行動目標が、私の元に届きました。


貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

そして、そのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

ということで、今回はこの用紙の項目の一つである
目標達成により得られる利益」に、書かれた
メンバーのコメントの一部を、以下に紹介します。

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

・患者様の信頼を得て、やりがいが生まれる
・感謝の言葉をたくさん頂ける
・周りのみんなの笑顔
・自己成長・医院の成長
・地域貢献
ヨリタ歯科のことが好きな患者様がもっと増える
・公私共に充実する
・QOLの向上
・チームワーク力がUPする
・子供たちが幸せになる
・患者様を健康へ誘導する
・歯科業界の発展
・仕事のやりがい
・患者様が再び、患者様として来院されない
・モチベーションUP
・達成感により、将来への夢や希望へつながる
・プライベートの充実
・より高い目標ができる
・仕事が楽しくやりがいになる
・自分自身がキラキラ輝く
・常に前向きに生活できる
・苦手分野をがんばることで、自分に自身もつく
・医院の力になる
・幸せな日が増える
・患者様の喜びになる
・プラス行動とコミュニケーションUP
・周りのスタッフに良い影響を与えられる
・医院の信頼、利益に繋がる
・より多くの患者様にヨリタ歯科を知って頂ける
・自分自身がキラキラ輝ける
・医院に活気がでる

?

<年頭の熱い思いは、形になる   寄田幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept