院長ブログ

[’17/3/23] 月間行動目標採点表

本日、2ヶ月に1度メンバーに提出して頂いている
月間行動目標採点表が、私の元に届きました。

それが、コレ。

メンバーの数の多いので、たくさんの枚数になりました。
書かれている項目は、以下の5つ

 

・今月の個人目標(5つ)

・5点になった人は満点の理由を、5点未満の人はどうしたら達成できるのか?

・来月の自己目標を設定して下さい(5つ)

・今月のGOOD&NEW

・あなたのパフォーマンスを最高に発揮する改善点・問題点


今回は、
あなたのパフォーマンスを最高に発揮する改善点・問題点
についての一部抜粋です。

ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

出勤している時間がどうしても短いので、正社員のメンバーが
手がまわらない所をフォローしていきたいと思っていますが、
そのためには、コミュニケーションが必要ななおで、
まずはコミュニケーションをとる時間をもっていきたい。

学ぶ時間を惜しまない

何よりも患者様にとってどう関わるのが良いかを
考え、緊張の中でも相手に不快感を与えない。
不安を感じさせないような話し方、態度をしたい。
焦った時こそ、ゆっくり話すようにしようと思う。

何よりもすぐあわてる、コミュニケーションが浅い。
という所がダメだな…と自分でも感じているので、まずおちついて
行動する様、心掛けます。

今できるカムカムが衛生士が足りない時に
フォローできるように、カムカムをこれからしていきたいと
思います。

キッズルームに来てくれる子どもたちに怪我なく楽しく
帰ってもらえるように、遊び方を工夫したり、環境を
整える。

泣いているお子さまをお預かりする時も、お母様には
安心して頂ける言葉がけをしていきたいです。

又、泣いていてもお子様の様子をお伝えする時、
大丈夫でしたと、お母様が安心できる言葉を
たくさんお伝えできるようにしていきたいです。

受付での声かけや、助け合いがよくできていて、
チームとして強固になっていると感じます。
石田さんの安心感は変わらず大きいですが、
宮崎さん、安達さんの存在も大きいです。

おもてなし、気配りも、LASHで学んだことを
活かせていると感じます。

仕事を1人で抱えすぎ、周りから「忙しそう」と
思われすぎている事が改善点です。
周りに頼る事と、心に余裕を持って仕事に臨みたいと
思います。

周りとの比較ではなく、自分自身の成長・怠慢を基準に
考える。

私の笑顔で安心して就職を決めた。
その気持ちはこれからも変わらないです。
と、柴崎さんから言われたことに、疲れた顔を
出しては、柴崎さんもモチベーションが下がるな、と気づきました。

笑顔で新人やスタッフを安心させていたいです。

あまり広範囲で物事を見てばかりせず、
もっと視野を近くにもってきて、目の前の問題点を見つけだし、
1つずつ解決し、将来へつなげるべきではと思いました。

趙さんにSRPの研修を行っていますが、自分が担当する部位
だけを復習している状態なので、他の部位もしっかりと
復習して、理解していきたいと思います。

感謝の気持ちを持ち、仕事する。

予防業務をしている時は、集中してできるのですが、
予防が入っていない時間をもっと有効に使っていくように
考えていこうと思います。

自分のアポが一列はいっているときは、自分のことにいっぱいに
なり、周りへの気配りができなくなります。
自分に余裕のないときにこそ、周りへの気配りができるように
なりたいと思います。

常に目標を意識して行動するようにし、
達成できそうな機会があった時は積極的に行動する。

まだまだ、忙しい時の動きがベテランスタッフさんたちに比べて
無駄が多いです。

物事の優先順位をもっと明確にして、無駄な時間を
過ごさないようにします。メインテナンス等でも、一人一人の方に
本当に必要な事を明確にし、ダラダラとチェアーを占領しないように
改善していきたいと思います。

積極的にカムカムを行い、少しでもお役に立ちたいと思います。
インカムを通じてのコミュニケーションがあまりよく分からないので、
スムーズに診療が進むように考えていきたいと思います。

 

?

<いつも、過去の自分より成長する    寄田幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept