院長ブログ

[’17/4/5] 診療室は、いつも花園

このところ急に暖かくなり、春爛漫
桜が満開に、なりました。
過ごしやすい
季節に、なりましたね。

ということで、院内でもお花が咲いています。

 

 

 

訪れる患者様にも、好評のようです。
それにも増し、患者様の心を
癒し
優しい気持ちにすることができるのは、
お迎えするメンバーの笑顔と、心掛けではないでしょうか。

例えば、こんな風に。
 

 

 

 

 

また、私たちが、毎朝朝礼で読み合いをしている
アワクレド」が、あります。

全部で20項目、この中の18番はコレ

18、.私たちは、スマイル アンド コミュニケーションを大切にします。
   
笑顔は、楽しいから出るのではありません。
   
笑顔を作ることで、楽しくなるのです。
   
コミュニケーションは、笑顔のあいさつから始まります。
   私たちは、どんなときでも
スマイル アンド コミュニケーション
   忘れることは、ありません。


そう、私たちはスマイル&コミュニケーションを大切にします。
いつも、笑顔を心掛けることで、
メンバーは皆、楽しく仕事をすることができています。

これからも、枯れる事のない心からの笑顔
大切に、していきます。

 <診療室には枯れる事のない、美しい花が咲き続ける 寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept