院長ブログ

[’17/4/21] 第3回 歯育てセミナー

昨日の午後、セミナールームにて
第3回 歯育てセミナーを、開催しました。

タイムスケジュールと、内容は、以下の通り。

開催時間

4月20日(木)
① 15:00-18:00
② 16:45-17:30
③ 17:45-18:30

導入・自己紹介

今回のセミナーの内容・目的について

スライドを使った講義

バランスボールを使った姿勢矯正

まとめ


実際は、こんな感じ。

 

  

 

15名子供たちと、その保護者の方12名
参加して頂きました。

使用したスライドは、こんな感じ。




そして、参加者の声はコチラ。

子供たちも、参加できるので、楽しそうでした。
小さい時から、気をつけれることも
教えてもらって、今後気をつけて、行きたいと思いました。

MRC矯正は、まだまだ、知らない人も、多いので、
みんな、興味ありそうでした。

私も、もっと学びたいと思いました。
ありがとうございました。

先生の説明、お話してくださるペース等、
本当に、分かりやすかったです。

参加されているお子様が、バランスボールを実践できるのも、
とても良かったです。

T4Kをしてみようと、思われる患者様も
増えて、こられるだろうなぁと思いました。

空間が、とても良かったです。

大変、勉強になりました。
来てよかったです。
ありがとうございました。

バランスボールを使って、姿勢矯正ができる事を
知って良かったです。
また、機会が参加したいと思います。

新しい情報も、教えていただき、ありがとうございました。
大人も、活用できると思います。


これからも、定期的に、ワクワク楽しい歯育てセミナー
開催していきますね。

今回、ご縁なかった子供たち、次回は、是非参加して下さいね。

 <歯育ても、子育ても両方大切 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept