院長ブログ

[’19/12/25] クリスマスフェスタ2019開催 その③ ショータイム

健康学習後は、子どもたちが待合室に、集合

ハンドベルが始まるまで、保育士 友利さん川端さんによる
お歌遊び」や絵本の読み聞かせ」。

 


 

そして、ハンドベル隊の登場です。

『We Wish You A Merry Christmas』『パプリカ』の2曲を、見事に美しく演奏しました。

パプリカの演奏の時は、保育士さんと子供たちが一緒に振付のダンスを
踊って、とても盛り上がっていました。

 

 

 


その後、劇「
ちびまる子ちゃん」。
こちらは、
新人メンバーが中心です。

 

    

 

 

まる子役の新人ドクター 吉村先生

花輪くん&おじいちゃん役の新人ドクター 兵藤先生

山田くん役の新人衛生士 三浦さん

丸尾くん役の新人デンタルコーディネーター 西田さん

お姉ちゃん&アシスタント役の新人スマイルクリエーター 伊藤さん

お母さん&ドクター役の新人健康プロモーター 松田さん

たまちゃん役の新人デンタルコーディネーター トイさん


その7人による劇も、子供たちに
大人気
日頃の練習の、成果が出て良かったです。

 

その後は、ドクターの興山先生
健康プロモーター兼保育士の小林さん八田さん桑原さん
衛生士の岩切さんによる、歌と演奏のコンサートです。

皆で一緒にゴスペルを歌ったりと、大盛り上がりのコンサートとなりました。

 

 

最後に集合写真を撮って、全て終了

ということで、今回も最高の盛り上がりとなりました。


 

 


 <努力は、必ず報われる  寄田 幸司

【追伸】

毎月1回、第4火曜日の診療終了後、グループ医院の院長
通称パートナードクターが、定期的に集まる、パートナードクターミーティング
火曜日の24日に、開催されました。

参加者は、上本町ヒルズ歯科クリニックからは、永井先生千本さん、森廣さん
ゆめはんな歯科クリニック登美ヶ丘からは、草田先生
ゆめはんな歯科クリニック高の原からは、大林先生
ヨリタ歯科クリニックからは、安達さんです。

 

 

 

 

今回は、今年最後ということもあり、前年・今年度の比較と、来年の目標、
新たな取り組みについて、各医院発表して頂きました。

各医院も、いいチームが出来、人に恵まれているお陰で成果も出ています。
本当に、心から感謝です。

来年度も、ヨリタ歯科クリニックを初め、各医院、新たな取り組みが始まります。

これからも、1ヶ月に1度、定期的にパートナードクターミーティングを開催し
進捗状況など、各医院で共有していきます。

関連記事

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept