院長ブログ

[’19/11/12] 衛生士就活フェス

7月28日に続き、今週の日曜日、株式会社クオキャリアさんが主催する
日本最大級の歯科衛生士限定合同就職説明会『DH就活フェス』
新大阪レルミエールにて、11時から16時まで開催されました。

 

 

参加者は、約170名

私たちの医院からは、経営サポーターの髙橋さん谷口さん
衛生士の青木さん越智さん4名で臨みました。

恒例の医院プレゼンは、何と3期連続、今回もヨリタ歯科クリニックが
人気投票1位となりました。

 

 

また、今回ブース訪問も、パネルを一新したこともあり
たくさんの学生さんに、集まって頂くことが出来ました。

その結果、11名の見学者の予約を頂くことが出来ました。

具体的には、パワーポイントを使い、より詳しくヨリタ歯科クリニックの
衛生士の新人教育カリキュラムの説明医院のさまざまな取り組みを解説。

また、ヨリタ歯科クリニック衛生士求人案内も、お渡ししました。

 

 

さらに、7月にオープンした衛生士が活躍する予防専用フロア
『ヨリタクラブフロア』のパンフレットも、作成しました。

 

 

ここで、ヨリタクラブフロアで働く10のメリットを紹介してみます。

 

ヨリタクラブフロアで働く10のメリット

①メインテナンス専用完全個室 10台

②衛生士在籍25名!全国でも有数の予防歯科クリニック

③充実した新人研修

④院内セミナー補助金制度

⑤家賃補助制度

⑥30席ある広い社員食堂、お昼の定食200円!

⑦スタッフ専用託児施設(※利用希望者は当院規定により応相談)

⑧衛生士業務にしっかり集中できる環境

⑨充実したメインテナンス時間45分確保!

⑩自慢のチームワークで働きやすさ抜群!

 

私たちの医院には、現在27名の衛生士活躍しています。

人が集まる理由は、新人研修を含めた教育制度が充実していること。
先輩衛生士が多いので、安心して指導を受けれることなど。

そして、福利厚生もしっかりしているので、長く働いている人が多いのでしょう。

今後も私たちは、日本一のワクワク楽しい夢いっぱいの予防歯科医院を目指します。

ということで、今回も私たちのコンセプトや理念共感して頂き、ここで働きたい
ここで成長したい
ここで自分の夢を実現したいと願う、私たちに合った
衛生士さんたちとの素敵な出会いがあれば、有難いです。

 

【追伸】

日曜日は、パートナードクター研修旅行に行ってきました。

場所は、芦屋ベイコートクラブ

天気や眺めも、良かったです。

私を含め、ライブラ会の大林先生
上本町ヒルズの永井先生
いつもお世話になっています、株式会社フィットの橋爪さん現状の改善点
来年度の取り組みなど話し合い、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ワクワク楽しい予防ベースの歯科医院には、たくさんの衛生士が集まります。

来年度も6名を超える衛生士採用することが、出来そうです。

多くの有能な人材が集まり、実りある新人研修を行い、各自目標設定することで
人が離れない、夢いっぱいの医院を作る、そしてそれに共感する多くの患者様
集まる稀有な医院
を、2020年も作り続けること私の使命であると思っています。

その意味でも、今回は実りある1日となりました。

<人がどんどん集まる、稀有な医院を作る  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept